太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 8月11日(水)

戸賀沖 鯛カブラ/テンヤ マダイ~ 約 60cm 他

釣り人/佐々木 直樹様
ライン/シマノ XDYNE炎月0.8号
リーダ/FC16lb-3.5m
カブラ/ジャッカル ビンビン玉OG、アンサーシャウトPG
P8111178-468.jpg
ライン/サンライン PEジガーライト0.8号
リーダ/FC16lb-4m
カブラ/シマノ 炎月OG、アンサーシャウトPG
●今回のカブラ釣りはいつも鮎、磯釣りについていろいろご指南してもらっている佐々木直樹さんに御一緒させて頂き、2人での沖船釣行とあいなりました。13:30に戸賀を出港し~18:00までの短時間の実釣で、釣り始めからしばらくはヒラメ、ソイ、カサゴといった嬉しい外道には恵まれましたが、本命であるマダイのアタリがなかなか出ない状態。終了時間も近づいた17:30頃、ラスト1フォールで納竿という所で荒々しい前アタリと同時に小振りながらも本命GET、佐々木さんもすぐに続き60cm程の良型を見事釣りあげられました^_^釣りは最後までなにが起こるかわかりませんね(^o^)やっと来た時合、まだまだ釣り続けたいところでしたが残念ながらタイムオーバー、更なる楽しみは次回にとっておく事とし納竿となりました。
P7081139-468.jpg

P8111187-468.jpg
戸賀湾/遊魚船 和丸(かずまる)
P8111184-468.jpg
●今回は戸賀湾からの遊魚船『和丸』さんに乗船させて頂きました。流行のカブラ釣りはもちろん深海釣りや流し釣り、夜釣り電気釣りといった季節毎の船釣りを戸賀で楽しませてくれます。操船も常に釣り人を気遣って頂き、風に対し船をたててくれるのでかなり軽めのカブラやテンヤでも無理なく底をとれましたよ。詳しくは和丸さんのHPにアクセスしてみて下さいね!

| スタッフ実釣レポート | 13:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/72-5fbc348a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT