太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月3日(火) 釣果情報

-戸賀磯 ながとこ-

釣り人/布谷 綾誠さん
ロッド/ダイワ 飛竜チヌ 1.5-53
リール/シマノ BB-X ラリッサ2500DXG
道 糸/サンライン ちぬ競技 2号
ハリス/サンライン トルネード 1.5号
う き/釣研 煌黒3B
 鈎 /がまかつ 層チヌ 3号

年が明けて二日続けての沖磯釣行と新年の初釣りを思う存分満喫されている布谷さんは大本命の大物クロダイ50cmを見事GETされました。
案の定 予報を裏切る荒れ模様となるも長床島の先端に入座、前日は型こそ伸び悩むもお仲間と一緒に計5匹を釣り上げたが今日はうって変わって食いが渋く苦戦の予感。
それでも集中力をきらさず迎えた11:00、足元タナ竿1本半から執念で引き寄せたこの日唯一匹の大本命はご本人初となる50cm超えの立派な寒クロでした!
ご一緒された先輩からタモ掛けをしてもらい無事にランディング、磯に上げられ眼前によこたわる魚の大きさに正直ビックリしてしまったと話す布谷さん。
新年早々の大物釣果おめでとうございます50cmのクロダイはもちろん大物、しかもそれが寒クロとなると価値は跳ね上がりますね!皆に自慢しちゃってください


-戸賀からの沖磯釣果情報-
1/3
水温12.4℃
ながとこ    黒2
宮 島     黒1
角テトラ    黒1

1/2
ながとこ    黒7
宮 島     黒4
さば島     黒1
赤 灯     黒2

-金竜丸からの沖磯釣果情報-
1/3
水温11.5℃
金ヶ崎無名   黒4(~45cm)
なしろ島    黒1
みさご島    黒1(51cm)
との口     黒1
べいの下    黒1
天ヶ崎     黒1
蓮 華     黒2

| 釣果情報 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT